news

咬合誘導装置(プレオルソ)について

当院では、咬合誘導装置(プレオルソ)をはじめとした各種小児用マウスピースタイプの矯正装置の取り扱いを行っております。

最近、他院にてプレオルソを用いた矯正治療を行い、続きは矯正歯科医院にて行うように言われた患者さんが多く来院しております。プレオルソは簡易的でありながら機能性の問題を解決できる矯正装置ですが、全ての歯列不正が改善出来る装置ではありません。そのため、症例によっては継続した矯正治療が必要となります。

プレオルソを他院で行い、本格矯正治療は当院となりますと、一からの矯正治療費用がかかりますのでご了承の程お願いいたします。

プレオルソを当院で行った場合は、本格矯正治療へ移行時に 差額の費用で治療を行うことが出来ます。

当院では小児のみではなく、成人の矯正歯科治療も得意としておりますので歯並びについてお悩みの方、矯正治療をご希望の方はご相談ください。

亀戸の歯医者【亀戸矯正歯科・小児歯科】|土日診療の通いやすい歯医者

保険証の提示について

当院へ受診の際は、

従来通り保険証・医療証などをお持ちいただくようお願いします。

現在当院ではオンライン資格確認を導入し、マイナンバーカードが保険証としてご利用できるように準備移行を行っている期間となります。

18歳以下の医療証などはマイナンバーカードに含まれませんので、マイナンバーカードのみをお持ちいただいても確認が出来ません。その為、従来通りの保険証・医療証などをお持ちいただくようお願いしております。何卒 ご理解ご了承の程お願いいたします。

日曜日 矯正歯科診療について

当院の矯正歯科は、日本矯正歯科学会 認定医の院長が診療いたしますので、
平日(火~金)、土曜日、第2週の日曜日、と曜日を問わず矯正歯科治療を提供しております。

患者さまの進学や就職・転職など、通院希望日に変化が起きても安心して最後まで通院できます。

日曜日のご予約をご希望の患者さまはお電話または受付にてご予約ください。

*日曜日は矯正歯科診療のみとなります為、むし歯など保険診療の取り扱いはございません。
あらかじめご了承の程お願いいたします。

また、歯科研修会や院内ミーティング、定期清掃の為、診療時間の変更となる日時がございます。
詳しくはページの下部にありますGoogleカレンダーをご確認下さい。

新型コロナウイルス感染予防対策について

当院独自の感染予防対策について

■ 重複診療の回避
  患者さまごとの予約時間にゆとりを設け、待合室や診療チェアの間隔を開ける等、感染予防に努めております。

■ キッズルームのおもちゃの一時撤去、空気清浄機のフル稼働

■ ドアノブ含め、院内のこまめな消毒
  受付には消毒用アルコールを設置をしております。

■ 世界基準のクラスB滅菌器の使用
  高度滅菌器による滅菌パックを使用した個別滅菌、薬液超音波洗浄を常時行っています。

■ 換気の実施

■ スタッフの体調管理、検温
  37.0度以上の熱がある場合は欠勤することとしています。

患者さまにおきましても、2ヵ月以内の海外渡航歴や、発熱、匂いを感じないなど体調のすぐれない場合は予約のキャンセルをお願い致しております。

院長およびスタッフは元気が有り余っておりますが、歯科で用いるマスクやアルコールなど資材を最前線の医科に回すため、スタッフの感染防止のため、診療時間の縮小や休診を行なっております。

矯正歯科の応急処置や初診相談などは診療時間外でも対応致しますので、【公式LINEアカウント】よりご連絡をお願い致します。

スタッフ一同高いプロ意識を持って感染予防に取り組みますので、引き続きご愛顧の程宜しくお願い致します。

BOOSTECTOR提携のご案内

当院ではスポーツマウスガードの取り扱いをしております。
より専門的なマウスガードをご希望される方のために、BOOSTECTORを提携取り扱いを始めました。

BOOSTECTORは専任の歯科技工士が作製するマウスガードで
実際に多くのトップアスリートも使用しています。
高品質なマウスガードをご希望の方はご相談ください。

*初診の方は最初に虫歯や歯周病の有無の確認が必要となります。
マウスガードの特性上、大きな虫歯がある場合は即日作製が難しい場合がございますので、
初診時にはご予約の上、保険証をお持ちください。

【スポーツマウスガードとは】

日付:  カテゴリ:未分類

ホワイトニングのお知らせ

~オフィスホワイトニングのお知らせ~

プラチナナノコロイド配合の歯を白くする次世代型 ポリリンホワイトニングを初回10,000円+消費税で提供いたします。
(2回目以降は15,000円+消費税となります。)

当院が初めての方は、当日にホワイトニングを行うことは出来かねますのでご了承ください。

ホワイトニング前に一度虫歯の有無、歯周病の検査が必要となります。(別費用)

また、歯の亀裂や虫歯がある場合や、授乳中など施術出来ない場合もございますので、心配な方は一度ご相談して下さいね。